松島青葉の徒然草

気の赴くままにブログを書いてゆきます

つり革はユニバーサルデザインか?

つり革はユニバーサルデザインか(画像:いらすとや) ここ最近、電車に乗っていると思うことがあります。「マスクちゃんとつけろよ」とかではないです(いや、まあ、思わなくはないですが) 答えは 「つり革の位置低くね???」 です。「は?」と思われた方も…

大師線に乗るっ(鉄道旅行記#36)

京急川崎駅と言えばこのパタパタ 今回は前回の続きで京急大師線を完乗していこうと思います。(寝ていた時に京成押上線を完乗したなんて言えない) 京成津田沼から京急川崎までバビューンと快特で来ました。快特は特に京急の区間が速い速い。浅草線内の動きと…

ピンク電鉄完乗いたしました!(鉄道旅行記#35)

松戸駅で出発待ちの京成津田沼行き 松戸に用事があって、そのついでに新京成電鉄を完乗してきました。鉄道旅行記が35になっていますが、これはYouTubeからの連番となっています。現在、動画はすべて非公開にしていますので、見ることができませんがご了承く…

近年の撮り鉄について思うこと

長野電鉄 朝陽ー附属中学校前 本格的なブログの第一回目はタイトルの通り、最近の撮り鉄について思うことを書かせて頂こうと思います。 近年の撮り鉄に関しては前々からマナーがなっていないとか、駅員の話を聞かないとか聞いてはいました。しかしながら、ど…

初めまして!!

皆様、初めまして(かな?)松島青葉と申します。 このブログでは主に松島青葉が旅行した際や、日常で思ったことなどを取り上げて書いていこうかなと思います。公開日記みたいな感じで考えていただければ幸いです。 初めてということで、自己紹介を。 ・松島青…